つみたて投資で資産形成への道

世界一周旅行、船旅、引退後にしてみたいことがたくさんあるので、豊かな老後目指して、つみたて投資で資産形成します。

つみたてNISA運用成績(2019年2月26日時点)

つみたてNISA運用成績(2019年2月26日時点)です。(NISA口座のみ)

 

f:id:StarWalk2Antares:20190226232233p:plain

つみたてNISA運用成績(2019年2月26日時点)

 

日本経済新聞電子版を読んでいると『名門「メリルリンチ」に幕 米バンカメがブランド改称』(引用元:日本経済新聞)と掲載されてました。

www.nikkei.com

メリルリンチの名前が消えるのは少し寂しい気がします。

初めてメリルリンチの名前を聴いたのは1990年代の日米野球で、この時はこういう証券会社があるんだね。くらいの感じでした。

 

その後、就職し晴れて社会人となって野村證券の軍艦ビルを眺めながら日本橋界隈を歩くと、コレド日本橋に特徴のあるメリルリンチのトレードマークを見ながら、こういうところで働きたいと思ってた憧れの象徴でもあったりしたメリルリンチの名前が消えるのは寂しいですね。

 

 

つみたて継続中です。

 

■つみたてNISA継続購入中

楽天・全米株式インデックスファンド   (※特定口座でも継続購入中)

楽天・全世界株式インデックスファンド  (※特定口座でも継続購入中) 

ニッセイ外国株式インデックスファンド  (※特定口座でも継続購入中)

 

■つみたてNISA保有のみ

ひふみプラス